#★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ # #アニメーションスキップ(戦闘) # #設定したボタンを押している間、 #アニメーションの表示をしないようにします。 # #★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ module MARU_SKIP_ANIME #--------------------------------------------------------------------------- #設定項目 BOTTAN = :A #アニメーションスキップに使うボタン #設定終わり #--------------------------------------------------------------------------- end #============================================================================== # ■ Scene_Battle #------------------------------------------------------------------------------ #  バトル画面の処理を行うクラスです。 #============================================================================== class Scene_Battle < Scene_Base #-------------------------------------------------------------------------- # ● アニメーションの表示 # targets : 対象者の配列 # animation_id : アニメーション ID(-1: 通常攻撃と同じ) #-------------------------------------------------------------------------- alias maru_show_animation show_animation def show_animation(targets, animation_id) if Input.press?(MARU_SKIP_ANIME::BOTTAN) return end maru_show_animation(targets, animation_id) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 早送り判定 #-------------------------------------------------------------------------- alias maru_show_fast? show_fast? def show_fast? Input.press?(:A) || Input.press?(:C) || Input.press?(MARU_SKIP_ANIME::BOTTAN) end end